斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 民進党・枝野代表代行が新党結成

    西村志野です。


    衆議院議員選挙をめぐり
    民進党と希望の党の合流など
    大きな動きがあるなか、
    民進党の枝野代表代行が
    新党「立憲民主党」を立ち上げました。


    きょうのナマチュウのコーナーでは
    枝野代表代行の地元、埼玉5区の
    JR大宮駅前から中継。


    地元の方たちは
    枝野さんの新党立ち上げの動きについて、
    どう思っているのか伺いました。


    地元の有権者のみなさんからは、
    枝野さんが気の毒、
    考えや政策が一致しないんだったら仕方がない
    という声が多く聞かれました。


    また
    昔から枝野さんを応援しているという方は、
    枝野さんは自分のポリシーを変える人じゃないから希望の党には行かないと思っていた。
    地元の大事な人だから期待したいと、
    話していました。


    日々めまぐるしく状況が変わっているなか、
    有権者である私たちも
    しっかりそれぞれの政策を見聞きして、
    考えたいですね。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko