斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:写真家 清水一二さん

    今月から火曜の「世の中SAKIDORI」は『応援!ユニバーサルスポーツ』に名前が変わりました。
    ユニバーサルとは「すべての人の」「誰もが」という意味。障害の有無や年齢を問わず、範囲を広げ、より広く、さまざまな協議や選手を取り上げます。



    今日のゲストは、このコーナーのご意見番!お馴染み、写真家の清水一二さんです。

    「地方で障害者スポーツの大会を行う大切さ」を感じたという、先月22日~24日まで、福島市の県営あづま陸上競技場で行われていた、ジャパンパラ陸上競技大会のお話をしてくださいました。

    新たな選手、ベテラン選手の活躍を見に、そしてどのような運営をしているかなどを見てきたという清水さん。


    残念ながら、まだまだ観客の数は少なかったそうですが、清水さんが思うに「外にいる人を中に引っ張り込まないといけない。そのために、例えばリオ・パラリンピックの出場選手のタイムスケジュールをアナウンスしたり、電光掲示板などで常に発表するといいのではと思った。声援も少なかった。ファンを作らないといけない。」と振り返りました。

    ユニ20171003 (2).JPG

    そんな清水さんの写真展が行われます!

    ◆日時:10月9日(祝・月) 10:00~15:00
    ◆場所:TFT(東京ファッションタウン)ビル 西館ホール
    ◆最寄駅:りんかい線 国際展示場駅より徒歩5分
         ゆりかもめ 国際展示場正門駅より徒歩1分
    ◆住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
    ◆リンク:第33回日本義肢装具学会

    入場無料でどなたでもご覧いただけますので、ぜひ足をお運びください。

    ネクタイをしたフォーマルな姿の清水さんもいらっしゃるとのことですよ!

    詳しくは清水一二さんの公式ホームページへ→こちらから

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko