斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 栗の季節

    こんにちは。 永野景子です。
    いつの間にか、秋の気配ですね。 着るものも食べるものも、秋らしくなってきました。

    で、番組にお寄せいただいたメールをきっかけに話題となったのが、栗。

    すでに店頭に並んでるそうですが、私は自分で焼いたり茹でたりするより「栗きんとん」!
    栗きんとんと言っても、おせち料理に入ってるようなペースト状のものではなく、個装の和菓子。
    毎年この時期になると、デパ地下にお目見えします。
    岐阜・中津川の栗きんとん。


    そんな話をしていたら、番組スタッフのAちゃんが調べてくれました。 中津川の栗きんとんのお店一覧。

    なんと、14店舗も出てきました!

    私がいつも食べてるのはどのお店のものかなあ...。
    形からすると、川上屋か、恵那福堂か、美濃屋か...。
    どれも美味しそう。

    期間限定なのが残念です。

    皆さんは秋の味覚、何がお好きですか?

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko