斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 支持する政党は?

    西村志野です。


    きょうはナマチュウで
    銀座の方20人に
    「どの政党を支持するか」
    聞きました。


    結果は
    自民党が9人
    希望の党が5人
    公明党が2人
    どの政党でもないが4人

    でした。
    上記以外の政党の名前は
    あがりませんでした。


    自民党と答えた人は
    「安定感がある」
    「満足しているわけではないが
    ほかにいいところがない」


    希望の党と答えた人は
    「森友・加計問題をそのままにしている
    自民党以外ならいい」
    「小池さんがここにきて一人で走っているのが
    気になるけれど何かを変えないといけないから」


    公明党と答えた人は
    「政策がしっかりしている」
    「知り合いがいるので応援している」


    などの理由をあげていました。


    またどの政党でもないという人からは
    「自分のことを気にしている人ばかりで
    どこに転んでもダメ」
    「国民のための政治をしてほしい」
    という声があがっていました。


    20人の方にお話を伺いましたが
    みなさんここがいい、というよりは
    こっちよりは・・・という選び方。


    ただみなさん
    よりよい生活に、国民のための政治を
    という思いは共通していました。


    写真はリポート内容をまとめているときの1枚。
    昨日より厚めの生地の服を着て来たんですが
    これでも寒く感じるほどですね。


    急に寒くなりましたので
    みなさん体調管理にお気を付けください!


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko