斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 売り切れ続出!イシグロ作品

    こんばんは!細木美知代です。
    今日は、本好きの人たちが集まる街、神田の神保町から中継でした。
    中継に出ていると日々の気温の変化が良~く分かります。
    今日の気温は、17.5度(16時半現在)
    これから冬に向けて寒さとも戦わねば!気合充分です!!


    さて、明るいニュースが入ってきましたね。
    カズオ・イシグロさんがノーベル文学賞を受賞されました。


    そうなると...今までイシグロさんの名前を知らなかった人でも、読んでみたくなるのが人間の心理。
    神保町の本屋さんにもイシグロ作品を買い求める人たちがたくさん詰めかけて売り切れが相次いでいました。
    三省堂書店さんでは、在庫の60冊が1時間で完売!
    いつ入ってくるかも未定なんだそうです。
    益々読みたくなってきます(笑)


    イシグロ作品の日本語版を刊行している早川書房では、22万5千部の増刷を急遽決めたそうです。
    秋の夜長、今年はイシグロワールドに浸る人たちが増えそうですね。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko