斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:パワーリフティング 三浦浩さん②


    先週に引き続き、ゲストは、パラ・パワーリフティング日本代表でリオデジャネイロ・パラリンピックの49kg級で5位に入賞した三浦浩さん。

    スタジオで三浦さんの原動力だという長渕剛さんの曲「STAY DREAM」を、ブルースハープで演奏し、一節歌って下さいました! 思わず「つよしぃ~!」と喜ぶ一美キャスター(笑)



    先週はお仕事と競技の両立についてお話して頂きましたが、今日はアスリートとして気を付けている食事のお話など伺いました。

    それによると、"まごはやさしい"という合言葉を意識して、食事で豆・ごま・海藻・野菜・魚・きのこ・いもなどを摂るように心がけているのだとか。

    「持久系のスポーツと比べると、パワー系の食事というのはまだ確立されていない。日々、試行錯誤!」と三浦さん。


    さらに、一美キャスターから「メンタル面での打たれ強さ、意識の切り替え上手な部分は、やはり長渕剛さん流なんですか?」と問われると、「そうですね。長渕さんと一緒にお仕事していたスタッフとかはそういう人が多かった。長渕さんは不可能を可能にする男!出来ないことも、どうやれば出来るのかを探って可能にしてしまう。」


    これから2020年の東京パラリンピックを見据え、3つの大きな大会が控えているという三浦さん。またスタジオに来て、お話聞かせて下さいね!

    ユニバ20171024 (2).JPG

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko