斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • AIBO


    こんにちは。 永野景子です。

    そうですか、ソニーがAIBOから撤退して10年ですか。
    販売は1999年だったそうですので、そこから考えると久々の復活になりますね。

    来年1月に発売するそうです。
    ソニーの犬型ロボット「AIBO」。
    今度は丸くて可愛い目が分かりやすくついてて、
    その目の色が『感情』によって変わるそうです。

    そういえば、以前テレビ番組で見たんですが、元祖AIBOの愛好者は案外いるそうですね。
    ただ、生産されてないということは、壊れた時に
    部品などがないということになり...。

    で、ソニーの元技術者の方たちがファンの強い要望を受けて
    修理を手がけているという内容の特集でした。

    部品を提供するために解体されるAIBOの供養をしようと、千葉県にあるお寺では、
    祭壇に100台ものAIBOを並べた『お葬式』も行われたそうです。

    来年1月に発売されるAIBOは、19万8000円に加えて
    クラウドサービス料が3年間で9万円ほどだそうです。

    母に買ってあげたいですが、如何せん、私にはお値段が...。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko