斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 香りに困ったこと、ありますか?

    西村志野です!


    きょうは冷たい雨ですね・・・。

    さて、
    きょうのナマチュウは新宿から!

    みなさん「香害」って知っていますか?


    洗剤や柔軟剤などの強い香りで
    頭痛など体調が悪くなるという声があり
    それを「香害(こうがい)」と呼ぶんだそうです。


    街の方の中にも
    「香害、聞いたことあります」という方が
    いましたよ~!


    妊娠9カ月の女性は
    普段は気にならなかったけど
    妊娠後期になって特ににおいに敏感になるようになった。
    きょうも電車で隣に座った方の
    香水か洗濯物かのにおいがきつかったんです~

    と話してくれました。


    強い香りが苦手な方もいれば
    そうじゃない方もいる。
    やはりほどほどに使うのがいいのでは?
    という声もありました。


    みなさんは香りで困ったこと
    ありますか?


    私は香害について
    あまり聞いたことがなかったんですが
    気を付けられることは気を付けなければ!
    と感じました。


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko