斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • アルバイト事情

    西村志野です!


    きょうは
    学生時代の思い出の街、
    高田馬場からの中継でした。


    写真は懐かしさを思い出の駅前ロータリーで
    表現してみたのですが、
    伝わりますでしょうか。。笑


    新しいお店ができていたり
    よく通ったお店がなくなっていたり
    時の流れははやいですね。


    さて、きょうのナマチュウは
    飲食チェーンでの年末年始の休業について。

    働き方改革や人手不足などで年末年始の休業が
    広がっているということですが・・・
    アルバイトをするみなさんの本音は!?

    ということで高田馬場で
    大学生や専門学校生など若いみなさんに
    アルバイト事情について聞いてきました!


    やはり学生ということでお金を貯めるために
    年末年始も働きます!という声もある一方、
    年末年始くらいは地元に帰省したいので
    お休みをもらいましたという声も。


    年末年始の飲食チェーンの休業については、
    働く人の心も体も健康じゃないといいサービスが
    提供できないと思うので、いいと思うと賛成の意見が
    多く聞かれました。

    お話を聞いたみなさんほとんどが、
    警備員、採点、塾講師、ファミリーレストランなど
    いろんなアルバイトをしていました。
    中にはアルバイト4つを掛け持つ女子大生も!!


    野球好きの私は
    野球場でファウルボールの笛を吹くなどの
    アルバイトもしていました・・・^^

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko