斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:パラローイング 倉木健治さん③

    3週にわたってお話を伺っているのは、ボート競技「パラローイング」で東京オリンピックを目指している倉木健治さんです。

    もともと、カンボジア名はルーム・レットさんですが、「倉木健治」というお名前はご自身で付けられました。どのような思いがこめられているのか、伺いました。

    「20歳の頃、どん底だった時に倉木麻衣さんの曲を聴いて、すごく勇気づけられた。そこから「倉木」を取って、あとは「健康でありながら、病気になってもちゃんと治る」という意味で健治という名前を付けた。」のだそう。


    さらに、倉木さんの人生を支える奥様の存在についてもお話して下さいました。

    中学2年生で出会ったというお二人、「僕が悩んでいる以上に、奥さんは全然悩んでいなかった。あんまり僕の練習に興味がないところもやりやすくて良い。」

    首を突っ込み過ぎず、それでいていつでも倉木さんのことを応援、支えていらっしゃるのでしょうね。


    他にも、仕事と競技の両立の難しさや今後やっていきたいトレーニングについてなど、お話して下さった倉木さん。3週にわたり、ありがとうございました!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko