斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 飲食店の無断キャンセル

    こんにちは!
    竹田有里です。

    ナマチュウでは、飲食店で無断キャンセルをし、お店が大損害を被っているというニュースについて
    高田馬場駅周辺で、学生さんやサラリーマンの皆さんに、話をお聞きしました。

    過去に無断キャンセルをしたという方には出会いませんでしたが、みなさん「非常識!ありえない!」という声が大多数!
    中には飲食店でアルバイトをしている学生さんは、無断キャンセルをされたことがあり大変苦労したという心中を吐露してくれました。
    そのお店では「キャンセル料をとりますよ」とお客さんに通告をしているらしいですが、
    実際は手間がかかったり、店の評判が落ちてしまうかもしれなかったりと、一度も請求をしたことはないということです・・・

    私も学生のころ、もつ鍋屋さんでアルバイトをしていました。
    無断キャンセルをされ、用意されたもつ鍋のコース料理が無駄に・・・でも、それが、当日のまかないとして特別提供されました。

    しーかーしっっ!!!!
    そんな思いも束の間、給料から天引されていました・・・(泣)

    こうしたギリギリの経営をしている一部のお店では、お客さんの無責任な行動でアルバイトにもしわ寄せが来てしまうのです・・・
    飲食店にとっても、死活問題!
    そもそも、無断キャンセルだなんて、マナー違反です!

    お店側もお客さん側も、気持ちよく食事がとれるようが心遣いを払うことが大切ですね。


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko