斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 師走の賑わい

    こんばんは。細木美知代です。
    今年もあと3日ですね。
    2017年最後のナマチュウは築地市場からお伝えしました。


    来年の移転を前に、最後の師走の賑わいとなりますね。
    でも場内は移転しても場外市場は移転しません!
    市場内には、このような電子広告の掲示も。
    IMG_0777.JPG

    場外市場は変わらないんですが、
    お店の方に話を聞くと、
    変わらず買い物客が来てくれるかどうか...と
    やはり不安の声が聞かれました。

    お客さんからは、
    「場内と場外隣接するのがやっぱりいいんだよね。残念だし、寂しい」という声が。
    それでも、
    「来年も、もちろん来ますよ!
    ここに来ないと1年の締めくくりにならないから!」と
    笑顔で答えて下さる方が多くいらっしゃいました。


    来年の年末も
    場外市場から変わらない活気が伝えられますように。
    思わずそう願ってしまいました。


    続いて佐藤圭一です。

    師走の賑わう場所として私は上野のアメ横に!

    ame.JPG

    放送ではアメ横商店街名誉会長で上野観光連盟会長の二木忠男さんにお話を伺い、1年を振り返っていただきました。

    今年はやはり、赤ちゃんパンダとのこと。

    日本中が注目しましたが、地元の人たちの思い入れは強かったです!

    また、上野には新しい商業施設もでき、楽しめる場所が増えました。


    今は抽選で観覧できるシャンシャンも2月以降はよりみられるチャンスが広がるかもしれません!


    二木会長も来年が本番!と言っていました。

    上野の賑わい、まだまだ続きそうです!!


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko