斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 24時間営業のパン屋さん

    西村志野です。


    きょうのナマチュウは東陽町の
    24時間営業のパン屋さん、
    「モンシェール東陽町工場」から
    お届けしました!


    24時間営業をはじめて
    もう20年にもなるそう。
    中継中もひっきりなしに
    お客さんが購入にきていましたよ~!!


    パン3.jpg


    こんな形の生地が

    パン2.jpg


    焼きあがるとこんな感じに☆

    外はさくっ
    中はふわふわ、しっとり。


    本当にいつまでも食べられるくらいおいしいんです。

    バターと生クリームを通常のデニッシュパンの2倍ほど
    ふんだんに使っていて、手に持つとずっしりと重みも感じられます。

    工場では20人ほどがシフトの交代制で働いていて
    はじめは朝4時から夜8時ごろまでだったのが
    だんだん需要とともに時間が伸びて
    24時間営業になったそうです。


    予約なしに購入できるのはプレーンのみ、
    予約をすればチョコレート、カスタードなど
    さまざまな味を楽しむことができます!


    地元の方をはじめ遠方からも
    多くの方が足を運んでいて
    夜中はタクシー運転手の方や
    夜働いているみなさんにも親しまれているそうです。


    私もきょう1日でこの味の虜に・・・!
    中継スタッフもみんな、購入していましたよ~^^


    いまの時代、経営を続けるのも厳しいお店が多い状況のなか
    24時間営業を20年も続けるパン屋さん。


    また足を運びたいです。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko