斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:写真家 清水一二さん

    2018年最初のゲストは、もちろんこの方!

    コーナーご意見番である清水一二さんをスタジオにお迎えしました。

    今年は3月9日~18日までの期間、いよいよピョンチャンパラリンピックが行われます。

    清水さんはこれまでに、リレハンメルから数えて7回のパラリンピック取材をされてきました。

    「防寒対策で靴も雪用を持って行かなければならなかったり、濡れてしまったとき用に替えの手袋を持ったり...と、とにかく荷物が多くなってしまう。」という冬季大会ならではの苦労話や、過去、ソチ大会でトイレに行っている間に選手に行かれてしまったという苦い失敗も経験しているため、同業者の方に教えてもらった「大人用おむつを履く!」という必殺技もお話して下さいました。


    さて、今週の土曜日6日からは旭川でクロスカントリースキーの大会が、来週の月曜8日からは長野でアイススレッジホッケーの取材、さらに2月にはアルペン3種目の取材と...新年から大忙しの清水さん。「お正月も休んでないから大丈夫でしょ!」といつもの笑顔を見せてくれました。


    竹田キャスターの「ピョンチャンへはいつ頃、入るんですか?」の質問には、「開会式の二日前にピョンチャンに入って、パラリンピックの入場券をなんとか入手したいと考えている。」とのこと。どうしても必要になる入場券、各国でどのくらいのメディアが来ているかで割り当てをするため、この入場券を入手するのも大変なんだそうです。

    清水さん、今年もたくさんの貴重なお話、聞かせて下さいね!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko