斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 24時間営業のパン屋さんのデニッシュ!

    こんばんは。

    竹田有里です。
    本日のナマチュウでは、パン業界の現状と常識破りのパン屋さん居ついて
    ご紹介しました!

    今や、日本の一般家庭のパンの消費額がお米の消費額を超えて、
    パン食は私たちにとって欠かせない食べ物となっています。

    とは言っても、パン屋さんの経営は厳しく、年々減っています。
    競争の激化や後継者難などが主な原因だそうです。


    そうした中、生き残りをかけて、独自性を生かしたパン屋さんが
    注目を集めています。
    なんと年中無休の24時間営業のパン屋さん・モンシェール!
    しかも、東京・江東区の東陽町にあり、お客さんがひっきりなしに
    訪れているそうです。
    焼きたてのデニッシュロール専門のパン屋さん。
    もちろん、スタジオでいただきましたよ〜☆o(≧▽≦)o
    生地がふんわり、程よい甘さで、耳の部分も香ばしい!
    クセもなくいくらでもいけちゃう!!!!!

    モンシェールさん以外にも、広島市にあるパン屋さんでは、
    週3日、しかも朝の4時から11時までの、ヨーロッパタイプのパン2種類のみを販売。
    最高級の小麦粉を使っているそう。
    今ではネット販売で全国から注文が殺到しているんだそうです。

    こうした独自路線で売り上げを伸ばすパン屋さんは、これからますます増えていきそうですね。

    あー、パンの味を思い出すと、お腹が減ってくる・・・

    明日は、永野景子サブキャスターです!
    お楽しみに〜


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko