斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 今夜、死なないために

    こんにちは。 永野景子です。

    本を出しました。


    今日のコメンテーター、古谷経衡さんが先週水曜に。


    今日のサキドリクリニックでは、お風呂で気をつける点についてお聞きしました。

    実は私の義父も、いわゆるヒートショックで他界したので、 他人事ではなく真剣に聞きました。

    (いつも真剣ですよ)


    脱衣場とお風呂場の気温差を小さくするなど、 よく知られた話もありましたが、

    浴槽での溺死の話はちょっと意外でした。

    湯船に浸かりながら「寝て」しまうのかと思われがちですが、 たかよし先生によりますと、

    「寝る」のではなく「意識を失う」そうです。 確かに。

    寝てるのであれば、湯船にズブズブいったら目が覚めますもんね。


    予防策として、お風呂に入る前にコップ1杯の水を飲む。 さっそく今夜から実践します!


    明日のサブキャスターは、きのう見かけた時も やはり何かを食べていた西川文野アナです。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko