斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 義理チョコ

    こんにちは。 永野景子です。


    ニュースオフサイドで、義理チョコの是非を取り上げました。
    きっかけはゴディバの「日本は義理チョコをやめましょう」という広告。
    たくさんメールをいただきました。 ありがとうございます。


    私は『義理チョコを買って渡すのは大変なんです』という視点でしか
    考えてなかったのですが、もらう側の男性も大変なんだということを
    改めて認識しました。


    義理チョコすらもらえない人がいることを忘れないで欲しい。
    コメンテーターの古谷経衡さんがおっしゃってました。
    バレンタインデー当日、チョコを1つもらった時点でホッとする、
    ノルマをクリアしたような気分。
    一美さんも話してました。


    そうなんですねー。 男性は男性で大変なんですねー。
    でも、この先もやはり義理チョコはなくならないんでしょうね。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko