斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:日本障害者スキー連盟 広報委員長 森ユキさん①

    今日はゲストに、日本障害者スキー連盟 常任理事 広報委員長の森ユキさんをお迎えしました。

    選手のスキーの板に塗るワックスなどをスタジオに持って来て下さった森さん。

    ユニバーサルスポーツ!2018-220 (6).jpg

    雪質や雪の温度によって塗るワックスも違うということで、重要なポイントになるのだそう。

    ユニバーサルスポーツ!2018-220 (10).jpg

    こちらは滑走性を良くさせて瞬発的なスピードを出すための「魔法の粉」!

    さまざまなアイテムがあるんですね~!貴重なものを見させて頂きました。



    さて、いよいよ来月9日、平昌パラリンピックが開幕します。        

    現在、アルペンの選手たちは合宿中。ノルディックやスノーボードの選手たちもみな、ケガ無く元気に、順調に仕上がっているとのこと。

    平昌パラリンピックまであとわずかとなった今の時期、「選手のメンタル面、色々な想いや迷いが出てくる時期。平常心になっているかな?自分の滑りがちゃんと出来ているかな?と、母親のような気持ちで見ている。」と森さん。

    選手を支える立場として、なんと今朝も、選手の相談にのってきたそうですよ!

    来週も森さんにお話を伺います。お楽しみに!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko