斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 石田純一さん&東尾理子さん

    こんばんは!
    今朝タイから帰国した竹田です。
    (虫に大量に刺され痛かゆいです・・・)


    さて、スペシャルウィーク2日目は、石田純一さんの奥様・東尾理子さんを
    ゲストコメンテーターにお迎えしました。

    誰もが羨む素敵なご夫妻で、東尾理子さんは石田純一さんのことを
    「ハンちゃん」と呼ぶそうです。
    意味は、ハニーの短縮版で、欧米では愛を込めて「ハン」とパートナーのことを
    呼ぶんだそうです。

    いつか使ってみたい・・・


    ナマチュウでは、妊娠・出産を踏まえたライフプラン教育の必要性について
    理子さんにお話をお伺いしました。

    理子さんは、
    個人・夫婦が妊娠・出産を選択する問題であることを大前提に、
    避妊などの性教育だけでなく、40歳以上になるとぐっと妊娠率がさがって子供が欲しくても産めなくなるかもしれないという不妊に関することも、
    ご自身の経験から、早い時期から知っておいてもらいたい。
    と話していました。

    理子さんは、「子供は欲しいけどタイミングを逸してしまったと後悔しないよう、若い女性・男性にもちゃんとした妊娠・出産学の知識を持って、一度しか無い人生の選択をしながら生きて欲しい」と願っていました。
    理子さんは、妊娠・出産に関するコミュニティを生み出すプロジェクトを立ち上げられました。
    うむうむプロジェクト
    http://umu-umu.com

    明日のスペシャルウィーク3日目は、
    "旅先のホテルではウォシュレット完備が必須"(笑)の永野景子サブキャスターと
    田中眞紀子さんと古谷経衡さんです!
    以前、古谷さんは、一番嫌いな政治家に「田中角栄」元総理を挙げていましたが...
    お二人の御競演が楽しみにですね。


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko