斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 就職活動が解禁!

    西村志野です。


    きょうは幕張メッセに行ってきました。


    海浜幕張駅前はこのように
    スーツ姿の学生さんがたくさん!!!


    幕張メッセ1.jpg


    きょうから就職活動が解禁!
    きょう、あすの2日間
    幕張メッセで合同企業説明会が
    開かれているんです。

    2日間でのべ1100社以上が参加。
    3万人~4万人の学生の参加を見込んでいるということで、
    1枚目の写真でも伝わりますでしょうか、
    ものすごい数のブースと
    ものすごい数の人でした。


    緊張の面持ちの学生さんもいれば
    楽しみですと話す学生さんも。


    学生側はあまり売り手市場という実感はわかないという声が
    多かったですが、
    企業側からは売り手市場の厳しさを感じるという声も
    たくさん聞こえました。


    きょうは幕張以外の多くの場所で
    スーツ姿の学生さんをたくさん見かけました。


    どうか体に気を付けて
    自分にあった企業が見つかりますように。

    応援しています!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko