斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 人生100年時代

    きょうのスペシャルコメンテーターは若宮正子さんでした。

    81歳でiPhoneアプリを開発した方です。

    プログラミングを始めたのは80歳を過ぎてからとのこと。

    素晴らしいですね。

    私もプログラミングできたらいいなと思ってはいるものの、いまでも全くできず。

    しかし、人生遅すぎるということはないんですね。


    わたしはナマチュウで巣鴨から中継しました。

    アクティブシニアの聖地です。

    放送では70代の姉妹お二人にお話を聞いたのですが、

    圧倒的なトークでわたしたじたじでした!


    AI、アイボなどに興味があるとのこと。


    アグレッシブなお二人でした。

    巣鴨で他の方にもお話聞いたのですが、70代の女性から

    「やる気があればなんでもできる」

    という言葉が出ました。

    ただ、やりたいことが見つからないことが多いそうです。


    日ごろ

    「これをやりたい!」

    と興味あるものを覚えておくとよさそうですね。


    私のいつかやってみたいことは

    語学留学

    です。


    できれば南国のリゾート地で海で泳いだりビールを飲んだりしながら英語の勉強をしたいです。


    ペラペラになったらたくさん旅行したいです。


    この思い、覚えておきます。


    佐藤圭一


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko