斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • こんにちは!

    今日のサキドリでは、

    ゲストコメンテーターに滝田洋二郎監督をお迎えして
    「北の桜守」で語られる樺太から引き揚げられた人のその後
    学校法人森友学園への国有地売却問題で
    書き換えられた疑いが指摘されている決裁文書の写しが提示された問題
    明日から開幕するピョンチャンパラリンピックの注目選手
    サンディエゴパドレスに移籍した牧田選手について
    この季節にふさわしい自宅で出来るマグカップ絵付け

    などの話題をお伝えしました!

    滝田監督の映画を会話のきっかけにして欲しいという言葉が印象に残りました。
    作品として楽しむだけでなく、大事な人との会話にきっかけになったら、より素敵ですよね。
    面白かった場面や感動したシーンの共有。映画のテーマをきっかけとして、
    今まで遠ざけてきた話題など、意見や想いを交わせたら幸せなことです。
    映画を見に行くときは、たいてい一人ですが、
    たまには自分から大切な人を誘ってみようと思いました。

    明日のサブキャスターは私の中の「上司にしたいランキング」第一位の水谷加奈さんです!
    浅草の「K's cafe」から全編生放送。
    そして、東日本大震災で被害を受けた地のその後のレポートもあるということです。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko