斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • お電話:写真家 清水一二さん

    このコーナーのご意見番!写真家の清水一二さんが平昌パラリンピックを現地取材しています。

    先週は旅立ち直前の清水さんでしたが、もう平昌の地に。今日は電話を繋いで、直接お話を聞いてみました!



    オリンピックの時に比べるとだいぶ暖かいという平昌。カメラマンのスタンバイ位置も寒くなくて、予測していたより環境は良さそうです。

    ただ、メディアの方々が泊まるメディアホテルではなく、街の様子などを体感したくて、わざわざ街の中にホテルをとった清水さん。試合会場までのアクセスが悪くてちょっと大変とのことでした。

    アルペンスキー女子座位の村岡桃佳選手やスノーボードクロス男子下肢障がいの成田緑夢選手のお話のほか、今日はバイアスロンを見てきたそうで、バリバリ取材されていらっしゃいますね。
    今夜19時からは日本対チェコのアイスホッケーの試合が行われるということで、「みんな自分なりのパフォーマンスをして、良い試合をしてほしいな」と期待していました!


    清水さんのオフィシャルサイトはこちらから→ http://www.shimizu12.com/


    清水さんの報道写真展『写真家 清水一二 平昌2018パラリンピック冬季競技大会 報道写真展』が今月30日まで開催中です。ぜひ足をお運び下さい。


    ◆がすてなーに ガスの科学館

    http://www.gas-kagakukan.com/



    ◆ガスミュージアム がす資料館
    http://www.gasmuseum.jp/

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko