斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 引っ越し事情

    西村志野です。


    きょうは暖かかったですね~!
    外も過ごしやすくて気持ちよかったです。


    そんなきょうは高田馬場へ。
    新生活の時期。
    学生さんたちの引っ越し事情を
    聞いてきました!!

    みなさんはどのように
    引っ越し業者を
    決めましたか?


    お話を聞くと
    やはり「安さ」で決めたという
    学生さんがほとんど!


    中には自分も手伝うことを条件に
    安く引っ越しできた、という方もいました。


    そしてさらに安くするために
    業者には頼まず
    友人に手伝ってもらって
    自力で引っ越したという男子学生も。


    やはり安さというのは
    重要なポイントのようですね。


    ただ引っ越し業者が予約できない、
    引っ越し業者が見つからない
    「引っ越し難民」という話が出てくると、
    費用よりも
    確実に、しっかりと安全に引っ越しをしてくれるかどうかが
    大事という学生もいて
    今後予約がとりにくい状況などが続くと
    引っ越し業者を決める際の条件の優先度も
    かわってくるのかな、と思いました。


    私ももう何度も引っ越ししているんですが、
    引っ越しってやっぱりお金もかかるし
    荷造りも時間がかかるし、大変!!
    慣れることなんてないな~と感じます。

    だからこそ、
    費用の安さを求めてしまうほかに、
    安心して引っ越しをお願いできるって
    すごく重要だなと感じました。


    引っ越し難民を助けるための取り組みは
    とてもありがたいですよね。

    みなさんの引っ越し事情はいかがですか?

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko