斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ブラック部活

    こんにちは。 永野景子です。

    花粉、飛んでますねー。


    さて、今日のオフサイドで取り上げたのは、ブラック部活。 やや改善の方向に向けた動きが

    始まりつつあるようですが、 まだまだ課題も多いという実情も分かりました。


    友人のご主人が高校の先生をしてるんですが、 部活の顧問をしているため、土日もほとんど休みが

    ないそうです。  小さいお子さんがいらっしゃるのに、『休日に親子3人でお出かけ』

    みたいなことは皆無だと話していたのを思い出しました。


    名古屋市では、小学校の部活動を2021年3月末に廃止するそうです。

    教員が指導する部活動の代わりに、教員のOBらを指導者として活動する場を

    新たに設けるとのこと。

    ここで1つ気になったのは、報酬などはどうするのかという点です。

    少なくとも当面は手弁当になるのかなあ... という話をスタジオでしてました。


    明日のサブキャスターは、 ブラック部活よりブラックサンダー、西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko