斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 2020年、どう関わりたい?

    西村志野です!


    きょうは新宿駅の東口へ。


    駅前のみなさんに
    2020年の東京オリンピック・パラリンピック、
    何か関わりたいですか?と聞いてみると・・・


    得意な英語で通訳ガイドや道案内をしたい!という
    若い女性2人に遭遇!!


    通訳ガイドの規制緩和についてはご存知なかったものの
    資格をとるとなるとハードルが高いけれど
    少しだけ話せる!という人にとって
    応募できるチャンスが広がるのはいいこと、と
    話していました。

    「もし通訳ガイドができるなら、
    英語頑張ります!勉強します!」と話す姿は
    なんだかキラキラしていました。


    そのほかにも音楽で携わりたい、
    外国のお客さんが増えると思うので楽しくコミュニケーションをとりたい、
    など
    それぞれの生活のなかで関わりたいという方が
    いらっしゃいました。

    日本・東京でオリンピック・パラリンピックがあるなんて
    人生で何度もあることではない、
    せっかくなら関わりたい、と
    みなさん話していましたね~。


    私も携わることができるように
    目標をもったみなさんのお話を聞いて
    頑張ろうと改めて思いました。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko