斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 桜の名所から生中継!

    細木美知代です。
    今日は絶好の花見日和...(笑)でしたね!

    私は上野恩賜公園から桜と花見客の様子をお伝えしました。
    あいにくの天気で客足はまばらかな?と思いきや
    結構人出があったので驚きました!

    「花見の計画をこの日に立てていたので見に来ました!」という人や
    傘をさしながらビール片手にひとりで桜を眺めている男性もいらっしゃいましたよ。
    あとは、外国人観光客の姿も多くみられました。

    今日はまだ3分咲きでしたが、
    800本の桜が満開になったらどんなに綺麗かと
    想像を膨らませるだけで心が躍ります♪

    そして上野恩賜公園では「うえの桜まつり」が今日からスタート。
    来月8日まで開催される予定です。
    1300個のボンボリが公園内を華やかに彩っていました。

    赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の人気も重なって
    今年のうえの桜まつりは多くの花見客で賑わいそうです!!
    なお、夜11時から翌朝5時までは閉鎖されるため
    徹夜での場所取りなどはできないということでした。


    目黒川.jpg

    西村志野です!


    私は目黒川に行ってきました。
    目黒川周辺、着いたときには雪が!!!

    まだ3分咲きくらいでしたが、
    川沿いにずらっと約800本の桜の木が並んでいて
    満開になるときれいだろうな~
    楽しみになりました。

    そして雪と桜、
    写真を撮ると
    桜吹雪のようで、
    とてもきれいでした。

    目黒川1.JPG

    川沿いには住宅が並んでいて
    近くに住む方にお話を伺うと、
    毎年お花見シーズンは
    夜遅く、寝ている時間にも
    大きな声が聞こえる、

    また
    ビンや缶などのゴミが気になる。
    毎年僕たち近くに住む人たちが
    拾っているんです、と
    話す方も。

    みんなが楽しく過ごせるように
    少し住民のことも考えてもらえたらうれしい
    という声もありました。


    中目黒では来月8日に桜まつりが予定されています。
    マナーを守って
    楽しみに来てください!と
    近くに住む方が話していました!

    桜が満開になる季節、楽しみですね。


    そしてきょうは特にリスナーさんからも
    あたたかいメールをたくさんいただいていて
    うれしかったです。
    いつもありがとうございます!!


    中継から帰ってくると、
    一美さんがあたたかいお茶を
    くださいました。
    ありがとうございます(;_;)

    細木さんとお茶を手にパシャリ☆

    明日もよろしくお願いします!


    目黒川2.jpg

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko