斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • こんにちは!

    西川あやのです。
    今日は、
    若者の自殺を防ぐための新たな取り組み
    日本相撲協会、貴乃花親方の処分決定
    機械化か雇用優先か、モザンビークのナッツ加工工場
    今の国会から、野党の今後
    横浜美術館で開催中の「ヌード展」

    などの話題をサキドリしました。
    ニュースオフサイドでは、
    LINEを使って悩みを相談出来る「よりそいチャット」について話を聞きましたが、
    思っていたより、相談者の平均年齢が高めなのに驚きました。
    中学生や高校生が多いのかと思いきや、1番多いのは20代。
    学生生活の悩みだけではなく、社会人になって悩みを抱え、自殺を考える人もいるのだそう。
    また、対人関係のことだけではなく、生活面、経済的な悩みも多いと聞きました。
    社会人3年目を終える私としても、他人事ではなかったです。
    学校生活でのいじめなどと、大人の想像で考えるだけでは、自殺率は下がらないのかもしれません。
    今後も様々な角度からの取り組みが必要になりそうです。

    明日のサブキャスターは、私の中の「上司にしたいランキング」第一位の水谷加奈さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko