斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 木曜サブキャスター

    これまでは木曜日の「SAKIDORI最前線」のコーナーでの出演でしたが...
    この4月から、木曜のサブキャスターとしてお世話になることになりました。


    改めまして、
    フリーアナウンサーの加納有沙です。宜しくお願い致します。


    初回だった今日は、久々のワイド生放送に心臓がドキドキしつつも、ありがたいことに、まったくその緊張を周りに理解されず(笑)あっという間に3時間弱が過ぎていきました。


    今日は、木曜コメンテーターの和田秀樹さんが監督を務めた最新映画「私は絶対許さない」(あさって公開)が描く、性被害者のトラウマについて、出演者でもある俳優の隆大介さんをお招きし、お話を伺いました。


    ひと足先に映画試写会で拝見してきましたが...
    男たちに集団で襲われてしまう女の子の目線になって撮影された映像は、追体験するようでとても衝撃的なものでした。


    襲われてしまった主人公が家族からも友人からも見放され、自分の身体・命のことを大切にできなくなっていく気持ち。


    はたから見たり聞いたりするのとは少し違い、
    半分当事者になったような感覚になる映画は、極めて珍しいのではないかと思いました。

    リスナーの方からいただいた、「未遂」体験でも震えるほど恐ろしく、トラウマのような状態といったご意見も大変生々しく心に刺さりました。


    1日のニュースを、良いものも、悪いものも含めて、お伝えする報道番組。もちろん良いニュースが増えてくれるのを望んでいますが、
    悲しいニュースや辛いニュースでも、
    少しでもその思いに寄り添ってくれる人や理解者がいるだけで救われる方はいるのではないでしょうか。

    今回、和田秀樹さん監督の映画「私は絶対許さない」を観て、≪自分のことを認め、理解してくれる存在の大きさ≫を知ったのでした。


    もっと多くのリスナーさんからの声を聴きたいと思った一日でした。

    未熟者ではありますが
    番組を通して、まだ見ぬ世界を探っていけたらと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    あす金曜日のサブキャスターは、
    見た目が大正ロマンな、西川文野アナウンサーです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko