斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:女子アルペンスキー座位 村岡桃佳選手②

    ゲストは先週に続いて、平昌パラリンピックの女子アルペンスキー座位(座って滑るクラス)で金メダルを含む5つのメダルを獲得した村岡桃佳さんでした。

    先週は平昌パラリンピックでの活躍を振り返りましたが、今週は村岡さんの、「これまで」と「これから」にフォーカス!

    4歳で横断性脊髄炎という病で下半身がまひし、車いす生活になった村岡さん。「祖母と兄と普通に歩いていて、だんだん重たくなっていった」という瞬間を覚えているとお話してくれました。

    始められたチェアスキーは最初「痛い」思いをしたのにも関わらず、こうして続けられたのは、村岡さんのご出身が普段あまり雪を見られない埼玉県の深谷市だったからとのこと。

    現在、村岡さんは早稲田大学の4年生。スポーツと勉強の両立を「ちゃんとやれているか分からないけど...」と恐縮されていましたが、競技のシーズンオフである夏の間にめいいっぱい単位を取得するように頑張っているそうです。

    最後に、「今回の平昌パラリンピックで金メダルはまだ1つ。4年後はもっと、良い色のメダルをたくさん獲りたい」と、2022年の北京パラリンピックへ向けての思いも聞かせて下さった村岡さんでした。

    ユニバ2018424 (1).jpg

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko