斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 着の身着のまま

    こんにちは。 永野景子です。


    財務省の福田事務次官の辞任表明から、さかのぼること7時間ほど前。
    新潟県の米山知事が夕方に会見を開くとの情報が入りました。


    明日に予定されていた進退に関する臨時会見。
    急遽、前倒しか...。 どうする?


    で、別件の取材中だった吉田涙子記者に白羽の矢が。
    お昼すぎの新幹線に飛び乗り、新潟に行きました。


    記者をやってると、こういう急な出張もあるんです。
    私はかつて、福知山線の脱線事故の時に
    やはり着の身着のまま尼崎市の現場に向かいました。


    コンビニでメイク落としをはじめとしたお化粧品などを購入しましたが、
    いつも使ってるものと違うと、やはり...ということと、
    ファンデーションなどはトラベル用があまり売ってませんので、
    通常サイズを買うとかなり不経済。


    そこで、その出張の後はいつでも対応できるよう、
    とりあえずのお泊まり用に小分けしたものを
    持ち歩くか、会社に置いておくことにしました。


    でも、ここ数年は油断して置き化粧品を用意してませんので、
    また準備しておいた方がいいかなと思いました。


    スマホの充電器も必須。
    取材先は、それだけ取材陣も集まるわけですから、
    すぐ売り切れるんですよね。


    さて明日のサブキャスターは、
    着の身着のまま出張でも頑張ってくれそうな
    加納有紗さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko