斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 日々のニュースで思うこと。

    今週から番組プレゼントが変わって、
    「サキドリ特製 カラビナ付 衝撃吸収ポーチ」になりました。
    (私はスマホの充電器入れにしています)
    是非、番組にメッセージを送ってくださいね!


    今日のナマチュウでは
    「財務次官に新潟県知事...世間を騒がす辞任の舞台裏」ということで
    国会から山本カオリ記者、新潟県柏崎市から吉田涙子記者
    それぞれの生リポートと共にお送りしました。


    福田財務次官のセクハラ疑惑...
    これに関する財務省トップの発言なども
    耳を疑うようなものが多いと思うのです。


    「被害にあったとされる本人が名乗り出てこなければ、確認しようがない」


    ただでさえセクハラにあい、嫌な思いをしている方が名乗り出る勇気。
    周りにこのことが知られ、普段通りに生活できなくなる恐怖。
    少しでも考えれば、
    このようなを簡単に発言できるものではない気がするのですが。

    私と同じぐらいの娘さんがいる麻生大臣。
    もし、自分の娘がセクハラ被害にあった女性だとしたら...
    名乗り出ろといったような言葉を口にすることはできるでしょうか。


    仮に、
    「セクハラというなら、番記者を男にすれば」などと思っているとしたら、
    【女性活躍】の社会を謳い進める資格はないように思いました。


    堰を切ったように世の中の泥があふれ出ている昨今。
    新しく生まれ変わるためにも、
    この際に膿を出し切ってほしいと願うばかりです。


    明日のサブキャスターは、
    最近はすっかり朝の顔!西川文野アナウンサーです。


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko