斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • こんにちは!

    西川あやのです。
    今日のSAKIDORIは、
    どうかわる?2019年、2020年の国民の祝日
    GWまっただ中!上野・中野で行っているイベント
    今朝発表されたイチロー選手の動向
    長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産
    などについてサキドリしました。

    ニュースオフサイドでもお伝えしましたが、
    今日「みどりの日」は、
    自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ
    という日なのだそうです。
    祝日の意味や意義を考えずに生きていました、、。
    知ってから、芝離宮の青々とした木々を見ていると、良いお天気なのもあり、
    心が豊かになったような気がしました。
    みどりの日ってこういうことなんですね!
    これを機に、今年の祝日はその日の意味や意義を考えながら過ごしてみようと思いました。
    祝日が関係ない職業であるからこそ、大切にしたいです。

    月曜日のサブキャスターは、私の中の「上司にしたいランキング」第一位の水谷加奈さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko