斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 香りに誘われて...春のバラフェスタ

    様々なお花が彩るこの季節。

    特に、バラが見ごろを迎えていますね。


    今回は、調布にある神代植物公園の「春のバラフェスタ」をご紹介しました!

    神代植物公園は、東京ドーム約10個分の広さがあり、
    四季折々の花を楽しむことができます。

    中でも、バラ園では約400品種、5200株のバラが栽培されています。


    昭和30年代半ばから育てられている大株や、
    原種バラのコレクションなど見応え十分!
    ①ばら園.jpg

    バラの香りと瑞々しさが一番楽しめるのは、朝。
    そこで、期間中の土曜日曜は、朝8時から開園し
    土曜にはモーニングツアーを企画しています♪


    バラの香りの解説を聞きながら、園内を散策すると気分もリフレッシュできそうですね(*^^*)

    IMG_3286.JPG

    他にも、バラ栽培についての講演会やコンサート、
    グッズや苗木の販売、カフェテラスなども楽しめるそうですよ♪

    ちなみに・・・


    こちらは、同園が作った品種「クイーン・オブ・神代」。

    華やかで品がありますね!!!

    2009年度の日本バラコンクールで金賞を受賞したそうですよ♪

    クイーンオブ神代-2.JPG


    貴重なバラを楽しめる「春のバラフェスタ」は
    神代植物公園で5月31日(木)まで開催しています。

    詳しくは、ホームページか、
    神代植物公園サービスセンター(電話042-483-2300)まで
    お問い合わせください。 
    バラスタジオ1.jpg
    バラスタジオ2.jpg

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko