斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • マサル

    今日のSAKIDORIニュースパレードでは
    秋田県出身の石川真紀キャスターが
    ザギトワ選手に贈る秋田犬「マサル」について
    『秋田犬を飼う時の注意点』を教えてくれました。


    マサルは生後2~3ヶ月の赤毛の子犬。


    石川キャスター曰く、
    秋田犬は、いつも散歩に連れて行ってくれる人をご主人だと思う。
    ザギトワ選手は多忙だと思うが、是非ちゃんとお世話してあげて欲しい。
    秋田犬は、力が強いので、甘噛みでも大きな怪我になりかねない。
    子犬のうちからきちんとしつけをしてあげるといい、
    ということでした。


    正直、秋田犬が贈られるニュースは以前からニュースで見て
    知っていたのですが、「飼う」という観点でニュースを見たことは
    ありませんでしたので、なるほどと思いました。

    生き物、ですもんね。
    これから、新しく家族の一員となるわけです。

    ザギトワ家では、他にも犬や猫を飼っているそうなので
    お世話するのには慣れているのかもしれませんが、
    マサルもザギトワ家の皆さんからたっぷり愛情を注がれて
    育ってほしいですね。

    私は犬を飼ったことはありませんが...
    近々、我が家に子猫が来る予定です。

    わたし自身も「生き物」ですが(笑)
    同じ生き物同士、お互いの様子を伺いながら
    生活していければいいなと思っています。


    金曜日のサブキャスターは
    鳥類が苦手な西川あやのキャスターです。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko