斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • TOKIOメンバー4人が会見

    こんにちは!

    TOKIOの山口メンバーが、強制わいせつ容疑で書類そうけんされ、起訴猶予となって事件を受け、残るメンバー4人が都内で会見を開きました。

    その模様を、細木美知代記者と竹田が取材してきました。

    IMG_0007.jpg
    黒いスーツに黒いネクタイ、
    約30秒にわたり頭を下げて謝罪したTOKIOの4人のメンバー。
    4人とも疲れてきっていて、頬もこけているように見えました。


    今後については、「すべて白紙にして音楽活動は考えるのはやめて、今できることをやっていきたい。」と話しました。

    山口メンバーの記者会見で「戻れるなら戻りたい」といった発言について、
    メンバーからは「お酒のせいではなく人間としての甘さ」と怒り、悲しみ、いろいろな思いが入り混じりながら答えていました。


    おととい夜7時ごろに、メンバー5人が話しあい、
    山口メンバーが「責任とってTOKIOやめせてくれ」と退職願を
    城島リーダーに渡したということです。

    とにかく、まずは
    「被害者、被害者のご家族、関係者、ファンの皆さんにお詫びを申し上げる。」という会見でしたが、果たして今後どうなるのか...

    中継に出ていただいた芸能レポーターの井上公造さんは、
    「TOKIO自体、どうなるのか、これは時間がかかる。山口メンバーは、年が年なので、活動自粛して復帰したとしてもかなり厳しいでしょう」と
    コメントされていました。


    街の方は、この会見、どのように思われたのでしょうか?


    細木です。
    私は四ツ谷駅前で街の声を聞きました。
    「頑張ってTOKIOの活動を続けて欲しい!」という意見の一方で
    中には
    「ジャニーズ事務所が山口メンバーをクビにした方が良かったんじゃないか」など
    厳しい声も...。


    そんな中、私の印象に残ったのは
    ホテルの前で心配そうに見守っていた
    ファンの皆さんの表情でした。


    どんな気持ちなのか、
    一言でも想いを聞きたかったのですが
    「今は取材に協力できる心境ではない。ごめんなさい」と話していました。


    今回の会見では、
    今後の活動や山口メンバーの処遇について
    はっきりとした結論は語られませんでした。
    これまでずっと応援してきたファンの皆さんの心境を思うと
    複雑な想いが残る取材でした。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko