斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • サッカーW杯、ロシア大会!

    こんにちは、加納有沙です。
    今日はサキドリ生放送中に
    サッカーワールドカップ ロシア大会のメンバー
    23名が西野朗 新監督より発表されました。
    都内の記者会見場から、リポートもいれながらお届けしました。


    サプライズの人選はなかったようですが、
    選ばれた面々を見ると、
    なるほどと納得ができるメンバーではないでしょうか。
    世の中の注目を集めていた、
    本田、香川、岡崎の3選手も見事メンバー入りしました。


    スポーツライターの二宮寿朗さんがおっしゃっていましたが
    今回は、「経験値」重視のメンバー。
    海外プレー経験、五輪経験、W杯経験
    経験値のある選手が選ばれている傾向があるそうです。


    4月に急遽、監督に就任し、本大会まで時間がないなか
    考え抜いて23名を絞り出した西野監督。
    日本語で、選手の名前を監督自ら読み上げる光景は
    なんだか新鮮な画でした。


    6月19日が西野JAPANの初戦!コロンビア戦。
    このあいだの壮行試合敗北の悔しさをバネに
    ドカン!と跳ね上がってほしいですね。

    熱い 夏に しましょう!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko