斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 八つ橋 創業はいつ?

    きょうのナマチュウは聖護院八ツ橋総本店の1689年創業が事実と異なるとして井筒八ツ橋本舗が訴えを起こした問題についてでした。

    井筒側は創業年の根拠なしとしていまして、記載差し止めと600万円の損害賠償を求めています。

    一方の、聖護院側に電話でお話を聞いたんですが、

    創業年が問題と思ったことはないとのこと。

    井筒とのこれまでの関係は良好ともお聞きしました。


    また、本家西尾八つ橋というメーカーも1689年創業としているんですが、こちらではお話を聞くことができず。


    この問題どうなるのでしょうか。


    八つ橋おいしいですよね。


    初めて食べたのは小学校です。

    9個上の姉が修学旅行のお土産に買ってきてくれました。

    なんだこのもちもちとした触感で独特な風味は!

    美味しく感じた記憶があります。


    それ以来八つ橋好きです。

    私も中学と高校の修学旅行が奈良京都だったので

    ホテルの部屋に一人一個の八つ橋がおいてあったことにテンションあがりました。

    もちろんお土産にも八つ橋を。


    私は、京都のお土産と言ったら八つ橋です。

    創業年は気にしません!

    佐藤圭一

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko