斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • W杯 ロシア大会!

    こんにちは、加納有沙です。
    ついに開幕!サッカーワールドカップ ロシア大会!!


    日本ではサッカームードがあまり高まっていないようですが、
    開幕してしまえば、盛り上がってくるものではないだろうかと
    私は思っています♪


    きょうのナマチュウでは
    ワールドカップ開幕に合わせ、お台場で開かれている
    「ODAIBA FOOTBALL FANZONE 2018」の会場から
    細木記者、西村記者に伝えてもらいました。

    本日のスペシャルコメンテーターの蓮池透さん
    (高校生のときサッカーをやられていたそう)も、
    スポーツライターの戸塚啓さんも、
    日本の初戦 コロンビア戦にシブめのコメント。。


    こればっかりは
    始まってみないとわかりません。

    先日、
    ロシアで「予言ネコ」がいるというニュースを知りました。
    その名は、アキレス。
    サッカーの試合でどちらの国が勝つか、予言をする...という。
    あとから知りましたが、
    ワールドカップロシア開幕の試合
    ロシア VS サウジアラビアを『ロシア』が勝つと予言。


    開幕戦は5-0でロシアが大勝!
    ひょ~~~~見事的中ですね。

    ということで、
    我が家の子猫にも
    (「予言ネコ」の素質があるかわかりませんが)
    やらせてみました(笑)


    ネコ1.jpg

    え。


    ネコ2.jpg
    まっすぐな瞳でコロンビアを選ばないで!!

    位置を変えて もう一度。
    ネコ3.jpg


    まぁ我が家のネコは「予言ネコ」じゃないですからね!


    私は、日本のミラクルパワーが発揮されることを
    祈っています!!!!!!!
    日本の初戦は19日!応援しましょう。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko