斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ベルギー戦に向けて

    きょうのナマチュウは

    「サッカー日本代表、決勝トーナメント進出!」

    実は私、午前中新橋で街の人にきのうの日本対ポーランドの戦いについて話を聞いていました。


    ラスト10分については
    賛否両論です。

    ただ、
    「モヤモヤするけど決勝トーナメントに行けることはよかったと思う」
    という意見が多く出ました。


    まだW杯で日本戦が見られることはうれしいですよね。


    そしてわたしはナマチュウでベルギー出身で日本在住の方にお話を聞こうとたくさん電話を掛けました。

    なかなか見つからなかったのですが、親切な方にご紹介頂き
    文京区本郷のベルギービールバー「L'ABREUVOIR トラフ」のローランさんにお話を伺えることに!


    とても雰囲気のいいお店です。

    きょう暑かったですからね。

    冷えたベルギービールをクイッと飲んだらもうたまらんなぁと思いながらお話を聞きました。

    ローランさん、とても優しい方で日本もベルギーもどちらも応援しているとのこと。

    ただ、今のベルギーはとても強いとも話してくれました。

    世界ランクだけで見ると日本は厳しい戦いになりそうです。

    ただ、日本が残っているということは嬉しいことなので応援を楽しみましょう!

    佐藤圭一

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko