斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 鉄道博物館

    こんにちは!

    西村志野です。


    きょうのナマチュウはこちら。
    大宮にある
    鉄道博物館からお伝えしました^^


    きょう、新館がオープンしたんです!

    新館1階には
    新幹線「はやぶさ」などに使われている
    E5系の新幹線を展示。
    こちらは新幹線のファーストクラスともいわれる
    最上級席の「グランクラス」。
    中には入れませんでしたが
    たくさんの方が写真を撮っていましたよ~♪


    鉄道博物館3.JPG


    そして、未来ステーションというコーナーでは・・・

    鉄道博物館4.JPG


    自分自身のアバター、分身をつくって、モニターの中で「未来の鉄道」を
    疑似体験できるんです!

    鉄道博物館5.JPG


    ご家族連れもたくさんいらっしゃっていて
    お子さんも楽しそうに体験していましたよ~!


    そのほか、鉄道を支える仕事を体験できる
    仕事ステーションや、
    鉄道の歴史を学ぶ歴史ステーションのコーナーも!

    鉄道に詳しくない私でも、
    本当にわくわくする空間でした(*^^*)
    まわりたいところがたくさんあって
    時間が足りない!!
    きっと1日楽しめます。
    みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko