斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • こんにちは!

    西川あやのです!

    今日は、
    児童虐待を防ぐための政府の緊急総合対策
    自民党総裁選の見通し
    水道の民営化なんかおやめなさい!
    eプロ野球、プレイボール!
    列車への刃物持ち込み禁止明文化へ
    土用の丑の日 うなぎに代わるかばやき商戦

    などについてサキドリしました!
    佳子さんが紹介されたウナギに代わる蒲焼たち、、
    鰻の卸値の高騰により、代われるものが求められています。
    白身魚、ナマズ、サバ、の蒲焼を実際にスタジオでいただきました!
    改めてウナギの食感って独特なんだなあと実感。
    ぬるぬるしている薄い皮や、身の細かさ、たれの染み込み方。
    最初に鰻を蒲焼にした人の勇気とセンスは凄まじいものかと思います。
    鰻の蒲焼に代わるものの発見は、なかなか難しいと思いました。

    来週月曜日のサブキャスターは私の中の「上司にしたいランキング」第一位の水谷加奈さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko