斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 家事の分担していますか?

    西村志野です。


    今日はナマチュウで
    上野に行ってきました!


    夏休みということで
    子どもたちを連れた
    ご家族がたくさん!!


    そんな上野も手元の気温計は34℃・・・
    日焼け対策もしっかりしているつもりですが
    日に日に焼けているのがわかります。。
    みなさんも熱中症にはお気を付けくださいね!

    さて
    今日はご夫婦で家事の分担をしているか
    お話を伺ったんですが、
    多くの方が分担して工夫されているようでした。


    なかには
    結婚して20年、
    旦那さんが家にいるときは自然とほとんどやってくれている、という女性も。

    また私が細かい作業が苦手なので、
    細かい場所の掃除を旦那さんがしてくれてうれしいという方もいました!


    男性にお話を伺うと、
    毎日朝ごはんを作っているというお父さんが。
    でも、もっと掃除も洗濯もしてほしいと怒られるそうで、
    僕がやっている気になっちゃうのがダメなんですと
    反省気味でした。


    みなさんは家事の分担、していますか?


    隣にいたあまがいディレクターが
    「今日は夜ご飯を作ろうかな」とぼそっと一言
    つぶやいていましたよ~(^^)

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko