斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 夏、この人に聞く!の木曜日。

    こんにちは、加納有沙です。
    スペシャルウィーク4日目の木曜日!
    今週は「夏、この人に聞く!」と題して、
    さまざまなゲストをお招きしている、斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!

    今日は、森友学園 前理事長 籠池泰典さんにご出演いただきました。
    およそ300日ものあいだ、拘留されていた時のお話や、
    安倍首相夫妻に関して、また他のニュースに関してのお話も伺うことができました。


    奥様の諄子さんにもお電話をつなぐことができましたが、本当に仲の良いご夫婦という印象でしたね。
    おふたりとも流れるようにご自分の意見を話されるので、
    じっくり聞いていたら、あっという間にコーナー時間が経ってしまいました。
    (インタビューの模様は是非radikoのタイムフリーでお聴きください→こちら


    さて。話は変わりますが...
    サキドリでは、きょうの一曲というコーナーがあるのですが
    今日は、菊池桃子さんの ♪夏色片想い をおかけしました。

    今日も全国的に暑くてたまりませんでしたよね~
    そんな暑苦しい日でも、菊池桃子さんの歌声は清涼感があって
    聴いているだけで、汗が揮発していくようです。


    菊池桃子さんの大ファンである我らが斉藤一美キャスターは、今日の曲紹介で...
    『彼女の歌声は、夏聴けば涼しく、冬に聴けば温かい。まるで井戸のようなひとです!』
    と、独特の表現をして褒め称えておりました(笑

    CM中に一美さんと菊池桃子さんのお話をしていたのですが、
    あまりにも嬉しそうに一美さんが菊池桃子さんのことをしゃべるので、思わず、
    (ヒトが青春時代の憧れの人を語る表情っていいなぁ~~)と思った私でした。

    番組ではいつも、
    ディレクターが渾身の1曲を選んでお送りしていますので
    今日はどんな曲かな?と楽しんでいただければ幸いです!


    ♪アン・ドゥ・トロワ~~
    あす、金曜サキドリのサブキャスターは、
    最近軽やかなステップが似合う?西川あやのアナウンサーです。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko