斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • "銀座ソニーパーク"オープン!

    去年3月に営業を終えた銀座のソニービルをリニューアルして、
    きょう、「銀座ソニーパーク」がオープンしました!


    ということで・・・
    今日のナマチュウのコーナーで
    細木&西村ペアで中継でお伝えしました!


    ソニーパーク1.JPG


    私、西村は地下2階にできた
    ローラースケート場から中継。


    地下鉄の銀座駅へのコンコースと直結で
    なんと無料で楽しめるんです~!


    夏休み中ということで多くのお子さんで
    にぎわっていました。
    スケート靴をレンタルできるのもいいですよね!


    お仕事終わりや買い物のついでに寄って
    リフレッシュするのもよさそうです。


    次は私もローラースケートにチャレンジしたいなあ。


    ローラースケート場は
    来月24日までの期間限定です。
    みなさんぜひ足を運んでみてくださいね~^^

    IMG_2836.JPG


    細木です!
    私はローラースケート場以外の施設をご紹介しましたよ。
    地上には公園が出現。
    たくさんの木が植えられているんですが、
    なんと...こちら全て買うことが出来ちゃうんです!!
    プレートには木の説明と値段が書かれているんですが
    一番安いアスナロの木で18万5,000円でした。
    ちょっと私には手が出ません...。
    こちらの木は、プラントハンターの西畠清順さんがプロデュースしているそうです。
    珍しい木がたくさんあって、
    見ているだけでも面白かったです。

    IMG_2834.JPG

    そして、私のおススメは「トラヤカフェ・あんスタンド」
    かき氷がと~っても美味しかったです!
    あんこのペーストと練乳の組み合わせ、絶妙です。

    IMG_2828.JPG


    今日1番賑わっていたのが、地下1階にある「THE CONVENI」
    コンビニという名前ですが、コンビニじゃない。
    藤原ヒロシさんがプロデュースした
    コンビニをテーマにしたおしゃれなコンセプトショップでした。

    IMG_2857.JPG


    番組ではソニー企業の林原由佳子さんにお話を伺いました。
    今月17日からは大型水槽もお目見えするそうです。
    1メートルを超えるナポレオンフィッシュが沖縄からやってくるそうですよ。

    様々な楽しみが詰まった銀座ソニーパークでした。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko