斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 日傘、さしていますか?

    西村志野です!


    きょうも暑いですね。
    毎日、日傘が手放せません。


    みなさんは日傘、さしていますか?


    きょうのナマチュウでは
    男性が日傘をさす
    「日傘男子」を取り上げました。


    街で日傘をさしている男性、
    きょうは見かけませんでしたが、
    街のみなさんも
    「見た目より体が大事!」と
    男性もさしてもいいのでは?という意見が多かったです。

    男性もはじめは勇気がいるかもしれませんが、
    雨傘と同じような感覚で
    誰もが使えるようになるといいですよね~。


    初めて日傘をさしてみた
    あまがいディレクター。


    日傘あまがいさん.jpg

    「あ!これは暑さが全然違う!」と
    感動していました。

    ------
    続いて佐藤圭一です!

    わたし、炎天下の中、日傘ありとなしでどのくらい違うのかという体験をしてきたんですが、写真一枚も撮ってなかったです。


    天海さんの写真まであるのに!!

    いいんですいいんです。


    日傘の感想としては・・・

    とてもいい!


    日傘ってずっと日陰で歩けるものなんですね。


    気づいたことは、

    目も楽ということです!


    目に紫外線はよくないって聞きますから。


    メンズの日傘を調べたんですが、だいたい晴雨兼用なんですね。


    最近昼間は厳しい暑さ、夕方から雨!

    という日が多いんで。


    いいですよ。


    まだしばらく暑い日は続きそうです。

    日傘をさして街を歩いてみて、一番の収穫は「人の目が気にならなかった」ことです。

    じろじろ見る人はいませんでしたし、男が日傘をさしてることに気付かない人も多いです。


    周りの人は思った以上に見ていませんし気にしていません。


    番組では日傘男子の大学生のインタビューもご紹介。

    面白かったですよ。

    気になる方はタイムフリーでどうぞ。


    では。


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko