斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 期間限定!ひんやり和風なスイーツ

    今回ご紹介したのは
    誰でも簡単に作れるひんやりぷるぷるなスイーツ
    「フルーチェ」


    ・・・の和風版「わふーちぇ」です★


    フルーチェは子どもの頃からよく作っていましたが
    1976年に誕生し、43年目を迎えるそうです。
    歴史あるスイーツですよね!!


    今回発売した「わふーちぇ」は
    全部で3種類の味が楽しめます。
    ・黒蜜きなこ味(沖縄産の黒糖を使用)
    ・抹茶(宇治抹茶を使用)
    ・あずき(北海道産の小豆パウダーを使用)                                                                                                                         


    スタジオで一美さんと加納さんに試食して頂きました。
    お二人とも美味しい美味しいと言って食べ続け
    コーナー終了時にはほとんどなくなっておりました!!笑

    わふーちぇ①.jpg


    お二人とも美味しそうな表情をしていらっしゃる^^
    私も事前に頂いたのですが
    濃厚なお味なんですが後味はすっきりとしていて
    本当に美味しいんですよね~。

    わふーちぇ③.jpg

    番組内では、この「わふーちぇ」を
    美味しくつくるコツも伺いましたよ!
    聞き逃した方はラジコのタイムフリー視聴で
    ぜひお聞き下さい。


    また、トッピングをすることで
    さらに美味しく頂けるそうです。
    お好みのトッピングで自分だけの「わふーちぇ」
    楽しんでみてはいかがでしょうか。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko