斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • オリンピック種目を体験!!

    こんにちは。


    きょうのナマチュウは
    細木さんと西村で
    東京オリンピックの正式種目を体験してきました!


    まず私、西村はららぽーと豊洲へ。

    「東京2020 レッツゴーゴー with三井不動産」というイベントが
    きょうから始まったんです!

    東京オリンピック・パラリンピックの競技を体験できるイベント。


    私はカヌーを体験しましたよ~!

    まずはステージ上で(写真上)

    そして・・・


    カヌー.jpg


    夏休み中の多くの子どもたちに見守られながら

    簡易プールで水の上でも体験!


    水の上でこぐ感覚は難しかったけれど
    楽しかったです。

    教えてくれたみなさんは、
    もっと広い場所でこぐと
    本当に気持ちいいんですよ~と
    話していました。


    カヌー2.JPG


    東京2020組織委員会広報局の
    櫻井優子さんにもお話を伺いました!

    東京オリンピック・パラリンピックにむけて
    イベントもまだまだ増えそうで
    楽しみですね~!
    このイベントは19日まで。
    みなさんぜひ体験に行ってみてくださいね!!

    細木です!
    私は先週土曜日に大井町にオープンした
    複合スポーツエンターテインメント施設
    『スポル品川大井町』に行ってきました。


    元々は、JR東日本の社宅があった場所で、とにかく広い!!
    2万4,000平方メートル(東京ドーム半分ほど)の広さがあります。


    サッカーやテニス、アチェリーやボルダリングなど
    8種類のスポーツができる施設のほか、
    子ども向けアトラクションなど合わせて13の施設が設置されています。

    その中でも注目が、サーフィンができる屋外プール!
    長さ26メートル、幅9メートルのプールで
    都心の真ん中で波乗りが楽しめちゃいます!!


    早速私も体験してきました。
    サーフィン経験ゼロでしたが、
    補助バー(てすり)を使ってサーフィンをするので
    波の上に立つ感覚を簡単に掴むことができるんです!
    気持ち良かった~!!
    IMG_2918.JPG

    でも、最後はこの通り...
    IMG_2922.JPG
    波にのまれて1回転。
    鼻と耳に大量の水が入って終わりました(笑)
    IMG_2923.JPG
    施設についての詳しいお話を
    スポル品川大井町のマネージャー佐々木穂高さんに伺いました。

    IMG_2926.JPG
    サーフィンにチャレンジしてみたいなぁと思っていても
    サーフボードを用意して、海まで行って...
    となると中々一歩を踏み出しにくいもの。
    でもこちらの施設なら手軽に体験できて
    初心者でも安心して楽しむことができます。
    お子さんは小学3年生から体験できるそうですよ。


    オリンピックが開催される前に
    是非一度体験してみてはいかがでしょうか。
    私もサーフィン競技を観るのが、楽しみになりました♪

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko