斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • インタビュー:ノルディックスキー 新田佳浩 選手

    今回、斉藤一美キャスターは、ノルディックスキー 新田佳浩選手の所属する品川区の日立ソリューションズへお邪魔しました。

    新田選手と言えば、冬のパラリンピック6大会連続出場、今年3月の平昌大会でノルディックスキー距離男子10キロ・クラシカル立位で金メダル! 1.5キロのスプリント・クラシカルでは銀メダルを獲得したことも記憶に新しいですよね!


    現在38歳。その去就が注目されましたが、現役続行ということで、ドイツ合宿を終え、帰国した新田選手を直撃です!

    平昌大会から半年。「今回日本は10個のメダルを獲得できた。これは大きなこと。30代後半の自分でもメダルが獲れた。そういうところを見せれたかなと思う。」と振り返りました。

    一美キャスター「"くそーっ"と雪に向かって叫んだ。なんて尊い"くそーっ"なんだと思ったんです。」
    新田選手「ありがとうございます(笑)会社でもパブリックビューイングしてくれていたり、多くの人たちに支えられてやってきた。メダルを!獲るなら金メダルを!と思っていたので、あの時、くやしさが出てしまった。」

    一美キャスター「一度金が獲れず、獲り直すっていうのがカッコイイ!」

    新田選手「メダルが獲れないと諦めてしまいがち。でも気持ちをリセットしてやり直して、ソチの時の反省点を活かして平昌に臨めた。」

    来週も新田選手のインタビュー第二弾をお送りします。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko