斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • インタビュー:ノルディックスキー 新田佳浩 選手②

    今週も、平昌パラリンピックで金メダルと銀メダルを獲得したノルディックスキー 新田佳浩選手のインタビュー第二弾をお送りしました。

    現在38歳の新田選手の次の目標は何なのでしょうか?
    「平昌が終わって、自分としては目標がなかなか立てられずにいた。でも日本チームとして考えてみると、若い力の選手たちに、自分がどのように平昌にピークを合わせていったかなどのピーキングのことなど、伝えていけることを伝えたい。」


    どうしてもオリンピックの方が身近に感じると思うけれど、用具の開発などこの先何十年も経って色々なアイテムが出来てくるという意味でも、これからどんどん可能性があるのがパラリンピックだと思うと語りました。
    気になるのは、北京大会ですが?
    「一年一年、競技と向き合ってまだ強くなれると思うなら続けると思う。本当に一年一年、一日一日、トレーニングの一回一回を感謝してやっていきたい。」

    グローバルな目線でスポーツの世界を見て考えて行動していく、そんな新田選手とお話して「未来のスポーツ庁長官だ!」と確信したという一美キャスターでした。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko